忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稼ぐことはすばらしい

もちろん、働いていないわけではありません。両親には大学に行かせ
てもらい、就職して、一生懸命、働いています。しかし、とにかく給与
が安いのです。ボーナスも、マンション、車の口ンで、ほとんど飛ん
でしまって、まさにギリギリの生活。貯金もできません。
ただ、当時、妻のやりくりのお陰で、何とか生活する乙とができていた
ので、私は「ギリギリ生活」ということに、実感が沸いていませんでした。
「家計は妻に任せているので、まあ、何とかなっているのだろう」と、
あまり気にもかけず、「今月は飲み会が多いJ Iパチンコで負けたからj
などの理由で、むしろ月々の小遣いよりも多めに浪費していたのです。
しかし、2 年前、長男が幼稚園に通う年になり、私も、この「ギリギ
リの生活J という現状に直面する乙ととなります。毎月の幼稚園代3 万
円が出せなかったのです。
「私は、自分の子供を幼稚園に行かせることもできないのか. ? ? J
まさか、乙乙までお金がないとは、思ってもみませんでした。3 歳か
ら6 歳という、様々なことを吸収する時代に「幼稚園に行かせない」と
いう選択肢は考えられません。背に腹は変えらないので、30 歳にもな
って両親に100 万円借金しました。
「このままではダメだ、何とかしなければ... . J と考えているところ
に、自に飛び込んできたのが「アフィリエイトj という言葉。半信半疑
で、見ょう見まねで作ったサイトに、少しずつですが、アクセスが集ま
りはじめ、1 日に何百円ですが、収益が出てきました。そのとき、「ホ
ームページって本当に椋げるんだー」と実感できました。
とはいっても、サラリーマンが本業です。本業に全力投資して、空い
1-1 成功するには、ネットが愚短距磁
21
たわずかな時間で、トライ&工ラを繰り返しながらサイト運営するよ
うに。色々な寄り道や、遠回りもしてきましたが、自分のスタイルを見
つけることができて、本業の給料よりも椋げるようになりました。
アフイリ工イ卜は、ノーリスクで手軽にはじめられますし、ビジネス
の練習にはもって乙いだと私は考えています。複数の収入源で本業の3
倍位稼げるようになれば自分のビジネスだけでやっていこうと考えてい
ます。
こういった構想を練りながら、明日もまたサラリーマンに戻ります
(
)
E~~ち,[1裁量~.藍司;E 李~~出坦Tl\ヨ旨冒
主婦でもできた!
会社員のような給与は貰えないけど、ちょっとした賢沢を昧わいたい、
たまには、外食したり、外国産の牛肉でなくて国産の牛肉を買えたら、
ちょっと嬉しい。大きな賢沢ではなく、日常のプチ賛沢をしたいと思っ
て、パートに出る人も多いのではないでしょうかつ
私もそんな1人でした。油まみれになり、夏、クーラーの効かないと
ころでは汗まみれになるような職場だったのですが、私自身の働きが良
かったためか(笑)、時給1000 円も貰えましたし、庖長も私のことを
信頼してくれて、色々、自由に仕事をさせてもらい、とても充実してい
ました。
しかし、1 つだけ不満がありました。アルバイトは、所詮、アルバイ
ト。それなりの給与を貰おうと思えば、それなりに働かなければなりま
せんし( 生懸命、働いても、社員のように給与は上がりませんし)、
社員とは違って、都合のいい時に働けるとはいえ、100% 自分の都合の
いい時間で働くことができません。
いずれ子供ができて、働きに行く乙とができなくなっても、自分が好
きな時に、好きなだけ働けて、プチ賛沢できるくらい稼ぐ乙とができた
PR