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アドえセンスアフィリエイトの体験談

どのよう芯ポイ
ンターの動線が描かれるか想像してみてください。
スクロールボタンっきマウスが普及した20 年より前であれば、サ
イト閲覧をしている人のポインターは、画面の右に停滞している時闘が
今より長かったのです。画面右端のスクロール
J\
ーの小さいボタンをク
リックし芯がら、画面をスクロールする作業が必要だったかうです。そ
の時代であればクリック報酬型の広告を画面右に設置しておくことが、
高クリック率の秘訣だったかもしれません。
ところが今はどう芯のかというと、サイトによってメニューパーが左
にあったり右にあったり、またはメニューパーはなく、ページ上部や下
部にrT OP ページへ戻るJボタンがあったり、長いページの場合は適度
な間隔で、文中のTOP ページへの戻りがあったりと、その形式は様々
です 。 しかし、初めてそのサイト l こ行った人で、 も、 1 ~ 2 ペ ージ見てい
るうちに、そのサイトの構成を理解し、サイトにあわせた場所に自然と
視線もポインターも動くようになっています。
それをうまく利用して、その動線上にクリック報酬型の広告を置いて
おくと、自然と読者の自に入るものです。
文頭で「目に留まりやすい場所はココ!!という正解は存在しないJと書
きましたが、本当のところ存在し芯いことはないのです。ページを聞い
た上部にドーンとその広告があれば、誰の目にも留まるし、クリックし
てくれる確率が高くなるでしょう。
でも、そればかりに目が行ってしまい、肝心のその下に待っている自
分のコンテンツが忘れらn てしまう可能性が高くなってきます。また
Gogle AdSense などのテキスト広告の場合、ページに一体化できる
ととが利点芯のですが、一体化しているがためにGogle AdSense な
るものを知5 芯い読者かうすれば、それが広告芯のか、その人のページ
のコンテンツ芯のか区別がつかない場合も出てきます。
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